関連資料

  •    1.先月と同じく4割弱の企業が売上数量前年割れ 2.先月と同じく7割強が黒字 3.連休明け徐々に減少傾向 4.今後も需要が盛り上がる気配なし 5.鋼板類、若干過剰ぎみ改善されず 6.需要が少なくタイト感のない中での価格転嫁に苦慮
  •    1・4割弱の企業が売上数量前年割れ 2・黒字企業は7割強 3・低調な販売変わらず 4・需要動向は変化なく低調予測 5・コラム、軽量形鋼広巾以外はDI値すべてマイナス 6・今後も予想されるメーカー値上げで流通は価格転嫁待ったなしの状況
  •    1・売上数量は前年割れ、金額は増加 2・収益状況は変わらず、赤字は2割弱 3・春先も全向け先で販売量は改善されず 4・新年度以降も需要は低調のまま 5・合計DI値マイナス、品種により若干だぶつき感見られる 6・中小物件が低調、自動車生産遅れ、市況に先高観
  •    1.売上数量はほぼ横ばい、金額は増加 2.黒字企業は前月より悪くなり約5割に 3.不需要期で低調な販売続く 4.春頃より若干の期待感 5.合計DI値マイナスに品種により若干だぶつき感見られる 6.低調な販売続き市況は軟化傾向、春先の需要に期待
  •    1.前年同月比売上数量DIマイナスに 2.黒字企業は6割 3.年明けも低調な販売続く 4.横ばいから若干増と予想 5.鋼板類のタイト感緩む 6.荷動き悪化、在庫増が市況に影響を与えないか懸念
  •    1.4割強の企業が前年同月比増 2.約8割が黒字 3.全向け先にやや減少傾向 4.低調な需要続く 5.鋼板類の需給、徐々に緩む 6.年明けに多少の期待感あるも材料不足等の不安要素あり
  •    1.5割弱の企業が前年同月比数量増 2.7割強が黒字 3.全般的にやや減少傾向 4.冬場は横ばいから微減予想 5.鋼板類の需給多少緩むも、いまだ不足気味 6.秋需感じられず価格転嫁は道半ば
  •    1.売上数量前年同月比増53% 2.73%が黒字 3.自動車向けがやや減少傾向 4.今後も盛り上がる気配なし 5.コラム、薄板三品がいまだ不足気味 6.秋需は期待したほど盛り上がらず価格転嫁は道半ば
  •    1.5割強の企業が前年同月比売上数量増 2.赤字は2割弱 3.建設向けDI若干プラスに転じる 4.秋需に多少の期待 5.鋼板類の品薄感継続、コラムは入手難 6.需要は思ったほど回復せず継続的な値上げで与信不安も
  •    1.5割強の企業が前年同月比増 2.黒字7割 3.低調な販売続く 4.秋需に多少の期待感 5.鋼板類、コラムは品不足続き、その他品種も不足気味傾向へ 6.流通は品薄状態で玉の確保と価格転嫁が課題